天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

ほし☆そら リトミック

2015年12月03日 13時58分51秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日はリトミックの先生が遊びに来てくださいました

ほし組 そら組のお友達は大喜びです

元気にご挨拶ができました

ピアノの音に合わせてお散歩に行きます

お散歩の後はドライブに出発~

音の高さをよく聞いてジャンプしたり、しゃがんだり

うさぎさんに変身だ~

お花にハンドベルのじょうろでお水をあげます

ピアノの曲に合わせてお友達にカプセル(マラカス)をわたします

よく聴いて~反対まわり

音が鳴ったらフリフリ~いい音が鳴ります

クリスマス会のリハーサルをみにいきました

今日の給食です

この中での1番人気はなーんでしょ?(おかずで)

答えはブログを最後に

お待たせしました

インタビューの時間がやってまいりました

ママの名前は?

ママの名前を言える子もいましたが、「お母さんのお名前は?」の

質問に「ママ!」「〇〇ちゃんのお母さん!」と言う子もいましたよ

趣旨としては、ちょっと恥ずかしいけど頑張ってみんなの前に出て言うことが

大事で、少しづつ慣れていってほしいと思います

次回の宿題は『パパの名前です』

来週の火曜日が2学期最後の日です

早いですね~

通常の保育時間ですのでお間違いなく

 

答えパスタ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。