天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス☆そら組・ほし組

2022年07月21日 15時41分21秒 | 未就園児クラス全体

今週はとても蒸し暑くて危険なレベルの暑さでしたね

たくさんお外でも遊びたい気持ちはありますが、今日は制作と室内遊びを楽しみました

1学期最後の制作活動はひまわりを作りました

紙をちぎって

糊付けして

完成

糊は人差し指に少しだけつけて、ぬりぬり

糊を塗った面を下になるようにくるっとひっくり返して貼ってね

など、1学期の間いろいろお話して制作活動をしてきました。

最初のころは手が糊まみれになったり、糊の面を上にしたまま貼ろうとしたり、土台ではなく糊付け用の紙に貼ったり・・・

でも、今回のひまわり制作ではみんなの成長を感じました

今週で1学期も終わり明日から夏休みですね

たくさん楽しい思い出を作って2学期も元気に登園して下さい

トイレトレーニング頑張ってくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。