天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば 音楽&はさみでチョキチョキ

2015年10月09日 13時49分23秒 | 未就園児クラス全体

今日もとってもいい天気 でも風がちょっと肌寒く感じた朝でしたね

 

音楽遊びがありました

みんなで円になり、”うさぎのダンス”を踊りましたよ

うさぎになって♪♪ラッタラッタラッタラ~

先生の伴奏で♪とんぼのめがねを唄いました

♪おおきな栗の木の下で~

小さくなって小さくなって・・・♪ちいさな栗の木の下で~

先生またね~

初めてはさみを使ってみました

お父さん指をピンクの方に入れて・・・ グーパー、グーパーして紙をチョキン・チョキン

なかなか上手に出来たみたい

お皿の上に糊のごはんを塗り塗り その上に切った紙をふりかけにしてパラパラパラパラ

おいしいごはんが出来ました

要領をつかむとチョキンチョキンと楽しくなってくるようですが手を切ったりしないように

気を付けながら、今後も少しずつ取り入れていきたいと思います

 

日曜日はいよいよ運動会ですね お忙しいところ、ダンスの練習にもご参加いただき

ありがとうございました 本番は初めての雰囲気で子ども達の様子もどうなるかわかり

ませんが、親子で一緒に楽しめて頂けたらいいなと思います 

元気に来てね お待ちしていま~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。