天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば・ひよこ 外あそび

2016年05月02日 13時36分55秒 | 2歳子ども<エンジェル>

GWなかば 

ちょっと連休があったのでママと離れるのに泣いて来ちゃうかなぁと思われましたが

元気に登園してくれましたね

「せんせい どーぞ。」「あ~ん、おいし~い」

好きなおもちゃで思い思いに遊ぶようになってきましたね

お気に入りのおもちゃで安心するようです

お料理ザックン、「いっぱい作ったよー」

「先生も食べてー」

和やかな時間が流れています

手遊びして朝のお祈りをいたします 

キャベツちゃんが遊びに来てくれましたよー

みんな嬉しそう

「先生おはようございます。みなさんおはようございます。」

元気なお返事が聞こえますよ

「はいっ

ひよこさんはお外に行く前にアンパンマンのサンサン体操

「1・2・3・・・」元気の声が聞こえています

お靴を自分で履きますよ 「よいしょ よいしょ 」

しゅっぱ~つ  しゅっしゅっ ぽっぽ

上まで登って向きを変えるのが難関です

ゼリーやさんです ぶどう、オレンジ味くださ~い

お部屋に帰りま~す 自分でしっかり持ってね

自分で脱ぐよ  がんばれ~

わかばさんはお部屋に帰ってサンサン体操  ジャンプ ジャンプッ

お帰りのお支度  靴下も難しいけどがんばってますよ

絵本はとっても静かに見てくれるんです

みんな、お話しの世界に夢中ですね・・

お外はとってもいい天気で、陽射しも暑かったです

靴を脱ぎたくなる子もいたのでそろそろ裸足で遊んでもいい時期だな~と思います

 

また後半の連休に入りますがご家族で楽しい時間をお過ごしください

6日の金曜日、たくさんお話し聴かせてくださいね

先生たち楽しみに待っていますね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。