日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

生活相談、後援会ニュース配布

2020-04-25 16:26:20 | 日記

今朝、裏の畑に生えているとうがたった小松菜と菊菜を抜きました。菜っ葉はほとんど食べれませんでしたが、菜の花が観賞できます。バケツに活けて少し楽しみます。後は、土づくりです。

 午前中、しんぶん赤旗に目を通し、コロナ対策での全国の各自治体の対策について情報を得、赤磐市に生かしていきたいと思っています。市民に対する独自策はまだです。今日のしんぶん報道では長期化が予想されます。
 月末に向け、読者への集金が始まりますが、細心の注意をして短時間で済ます努力がいります。また、しんぶん拡大についても工夫して取り組みたいと思っています。

 今日は、昼前に、支部員の紹介で生活相談が入りました。よく話を聞かせていただき、県議とも連携して対応していこうと思っています。

 午後からは、後援会ニュースがまだ配布できていないところを地図で調べ、1時間ほどかかって配りました。まだ、残っているので、明日早朝配ってしまいたいと思っています。後はしんぶん集金の領収書の段取りを行いました。明日から拡大と集金に集中してがんばらなければと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤旗宣伝カーで山陽地域を宣伝 | トップ | 教育委員会へ2回目の緊急申... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事