日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

「高校生が描く原爆絵展」が赤磐市中央図書館で12日まで開かれています。

2024-05-11 21:30:06 | 議会
11日~12日まで赤磐市中央図書館多目的ホールで、高校生が描く原爆絵展が開かれています。12日の明日までです。被爆者の方のお話を何回も聞き、打ち合わせし1年かけて描いた絵です。原爆のむごさが克明に描かれています。被爆者の方も高校生もとても勇気がいることだと思います。それでも若い人に伝え、二度と被爆者を作ってはならないという強い信念だと思います。その思いをしっかりと受け止め、私たちも核兵器をなくすための活動を更に大きく広げていかなければと決意を新たにしました。7月には平和行進、8月には原水爆禁止世界大会や平和の波行動などがあります。その成功のためがんばって行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総がかりあかいわがスタンデ... | トップ | 岡山県原水協キャラバン赤磐市に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事