日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

福木、はなおか2議席獲得できました!

2021-03-29 00:17:58 | 日記


 今日は、1日中棄権防止活動を行いました。雨降りで、出足が遅く、投票率が伸びませんでした。(57,52%で前回より3,92%低い)午後8時頃には福木宅に支部員や支持者が集まりだし、開票の表を作ったりして準備。最初市長選の開票で、接戦のためか時間がかかりました。81票差で現職の友實さんが勝ちました。
 続いて、市議選の開票が始まりましたが、2回目で次の票がなかなか出ず、結局11時半ごろ、最後の票が決まり、福木1047票、はなおか728票で2議席当選となりました。最高にうれしい瞬間でした。バンザイ!
 10分ぐらいして、はなおかさんが福木宅に駆け付け、集まった支部員、支持者と一緒に、笑顔のバンザイの写真を撮りました。投票率が数%低かったのに、4年前より370票増やすことが出来ました。これからの選挙に大きな励ましを与えられたことはうれしいことです。写真は明日載せます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙最終日、44回街頭演説 | トップ | 当選証書いただきました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-29 17:22:49
ご当選おめでとうございます🎉

2議席確保の快挙です

頑張ってくださいませ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事