荒川区青年団体連合会と交流しました!二日目!

2008年06月30日 01時52分27秒 | トーク、トークBar、交流
1日目は翌朝空が明るくなり始めるころに就寝、しかし午前7時半にはかなりの方が起きてきていました。
二日目は鯖江の漆遊館で絵付け体験でした。



まずは座学。福井の漆取り職人の歴史などを学びました。
講師は福井県団OBで、漆遊館の経営者である澤田さんです。


前日のアルコールが残っていてつらそうな方もいましたが、皆さん順調に絵を付けていきました。


絵も上手ですが、この達筆さ!


金粉を撒いて、綺麗に仕上がりました。足跡が素敵です。


体験学習終了後は、聴琴亭での昼食とお別れ会。ひとりひとりから感想を頂きました。
旅行としてであれなんであれ、楽しかったという感想が一番嬉しかったです。



最後は全員で記念撮影となりました。


外は雨模様でしたが、この二人には関係なさそうです。


こちらの絆も深まったようです。


今回の交流が、荒川の皆さん同士のつながりをも深めるきっかけになっていれば幸いです。
県団役員も、大いに楽しませていただきました。皆さんのおかげです。改めてお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激雨涙。 (れーな)
2008-07-02 21:26:56
2日間とても内容が濃く、最高に楽しかったです!!
住むところは違えども、同じ気持ちで頑張ってる人達がこんなにいるんだと、心から励まされ、何よりも純粋に嬉しくて、『負けないようにもっともっと頑張らなきゃっ!!』と、感動の涙をこらえて心に誓った次第です!!!
食べた物も行った所も飲んだ物も全てが最高に素敵んぐで…(≧▽≦)
絶対また行きますよ!!!
最後の写真良いですねぇ~(笑)♪
でも一日目の写真で、団長さんと三人で写ってるのは何で皆して顔触ってるんだろうか…
お肌のお手入れの話しでもしたんだっけかな(笑)?
返信する
団長の矢口でございます (ダンチョー)
2008-07-04 06:19:58
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません!
先日は本当に身に余るおもてなし、本当に感謝の言葉
だけでは言い切れません!

昨晩、荒川区役所におきまして事後研修会を行いまして
参加者の皆様に感想を聞いたのですがとても内容の濃い
非常に素晴らしい研修会でした、これをきっかけにまた
みんなでやれたら、という声がかなり出まして、これは
今回の研修会は大成功に終わったなと感じました。
これもひとえに福井県連合青年団の皆様、ならびに影で
動いてくださった皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。
この場をお借りしまして皆様に厚く御礼を申し上げます。

今後ですが、荒川区の参加者の感想文等を冊子にまとめた
モノを近いうちに送ります。一通り読んだのですが、
目頭が熱くなる程の熱いアツイ感想文でした(笑)
是非、楽しみに待って頂けたらと思います。

今度は是非荒川区にも遊びに来てください。
負けない位のおもてなしをさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
固い文面、お許し下さい。

追記
まだ途中ではありますが、交歓会の様子をブログに
更新しました。もし良かったらご覧下さい。
返信する
Unknown (ムネ(略)
2008-07-07 22:30:50
コメント遅くてすいません。

もう一週間経ってしまったんですねぇ。
事後研修会までされているとは、むしろこっちが見習うべきですね。

感想文、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ムネ(略)
2008-07-07 22:37:47
一日目の写真、なぜ顔を触っているのかはわかりませんが、うちの団長が紫外線に弱いのは確かです。
返信する
ムネキュンさんっ (れーな)
2008-07-09 00:41:21
コメントありがとうございますっっっ(笑)


でもそんな話し初めて聞きましたが…

何故なんでしょうね(笑)
返信する
ありがとうございました (県団長)
2008-07-10 15:50:54
コメントしないければと思いつつ遅くなってしまいした..
荒川の皆様、はるばる福井までお越しくださりありがとうございました。最初はどうなるかと思いましたが大変楽しい交歓会になったと思います。
 さて荒川の皆様から熱望されました「荒川区訪問」ですが、県団をあずかる身としてはなかなか福井を離れる訳にはまいりません(笑)
 つきましては荒川区青年団体が更なる発展をし、是非一度勉強に行きたいと堀田に思わせて頂いたときにお邪魔します。
 その日が早く来ることを遠く福井より祈っています
 でも福井も荒川区には負けませんけどね(笑)
返信する

コメントを投稿