週末イベント報告(7/24~25)

2010年07月28日 22時37分34秒 | 県団告知・報告
7月25日(日)に県内各地で行われたイベントに遊びに行ってきました


大野とんちゃん祭り
  全国の有名ホルモン店20店舗が集結し、日本一を決めるフードバトル
  とにかく凄い人ヒトひとでした
  正午を過ぎる頃には、どの店も1~2時間待ちの行列
  そんな中、里帰りしていた雨ちゃんに出会うことが出来ました





龍神まつりINなかふじ
  福井市の中でもマンモス地区である中藤島地区の夏祭りに行ってきました
  様々な出し物が繰り広げられていましたが、個人的にはチアリーディング実演に釘付けでした
  中藤島青年グループ ビリーブは、お馴染みのフライドポテト&唐揚げを格安の100円で販売していました





松本夏祭り民謡大会
  会場に到着したのは、祭り開始時間30分前でしたが、
  夢∞松の皆さんは優雅に調理室で出品する白玉の味付けを考えているではありませんか
  更に祭りが開始時間を過ぎたにも関わらず会場設営をしているではありませんか
  これは夢∞松だけではなく周りの団体さんも同じだったのです
  そういう土地柄なのでしょうね
  出品した物は全て完売したようで、良かったです





これから夏本番
県内各青年団体さんも大忙しでしょうが、夏バテせずに頑張って行きましょー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿