若狭三方五湖ツーデーマーチ

2011年05月30日 01時51分01秒 | トーク、トークBar、交流
Day1:2011-05-21
 好天に恵まれたツーデーマーチの1日目、若狭町青年会が出発式で激励を行うという情報を得て現地に向かい・・・間に合いませんでした。
 国道27号線が結構な込み具合だったため、というのは言い訳です。

 さて、青年会の皆さんは、今回も揚げたこ焼きを販売していました。


ソースとねぎポン酢。いずれも美味し。

私は、暑かったのでソフローズン(ブドウ味)を2杯いただきました。


1日目と2日目はコースが違います。


準備体操は念入りに。


出発していく鯖艦メンバー。このほか越前市南JOYからも2名が参加していました。


私は翌日の10キロコースにエントリーしていたので、この日は歩かずにスタートの様子を見送ってから帰りました。




Day2:2011-05-22
 そして、翌日・・・



超土砂降り。


しかし負けずに出発します。
この日は県団役員と夢∞松会長夫妻で一緒に歩きました。


歩き始めて10分ほどで靴はずぶぬれに。


この付近には縄文時代の遺跡「鳥浜貝塚」があります。そのためか橋にもこのようなレリーフがありました。


水田と梅農園を縫って進む。細い線はイノシシ除けの電気柵です。


休憩ポイントで記念撮影。このあたりから雨は小降りに。夢∞松大村会長撮影。


ルートは山道に。普段は勝手に入れません。


不法投棄を(心理的に)防ぐ鳥居。わざわざこんなところにゴミを捨てに来る人がいるのです。悲しいことです。


頂上付近。晴れていたら素晴らしい眺めに違いありません。

しかし霧に包まれた梅畑も幻想的で趣があると思います。


山を降りたところで中間チェックポイント。軽く食事を取ってしばし休憩。


帰路は湖に沿って平地を歩く。沿道には大きな蔵のある家などが残っています。


無事フィニッシュ。お疲れ様でした。

足元は大変でしたが、適度にアップダウンがあって、良い運動になりました。
時には雨に霞む風景も良いものです。


入江君もお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿