インディアカとボランティア

2007年04月02日 22時31分41秒 | 嶺北地区の青年団体
今回は夢工房松本が企画検討中の「平成19年能登半島地震チャリティー計画」を大野青年連絡会のメンバーと一緒に取り組もうと、松本メンバーが大野に話し合いに行くということで新谷がついて行きました。といっても私の車ですが。


その話し合いの前に大野の小学校体育館でおこなっているという「インディアカ」にみんなで顔を出しました。
この「インディアカ」はニュースポーツの一つで、大きな羽のついたあまり弾まないボール?を使って相手コートに打ち返すバレーのような競技。
その日はいろんな年代の人が体育館にだいたい30人くらい。バレーをしたりインディアカしたりしてました。

そしてインディアカで盛り上がって汗を流した後は、近くの飲食店でチャリティー計画について話し合いました。


どうやら県内のショッピングセンターなどで募金活動をするそうで、ただ募金を集めるのではなく何か色々考えているようで、その企画内容や場所などを話し合っています。

夢松の新会長コイケ君は、今後色々な団体を巻き込んで計画を進めていきたいと、いくつかの県内団体に連絡を取っています。
もしあなたの団体に連絡がきたら、ぜひ一緒に!

また、参加したいと思う人はぜひ夢松ブログ↓にコメントを。

※夢工房松本のボランティアの企画会議はこちらを参照下さい。


ちなみにブログランキングに登録したので、クリックしてみてね↓


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (くみこ)
2007-04-06 22:46:57
インディアかが、どんなスポーツなのかが解りました☆

夢松ブログでは詳しく載ってなかったので…(^_^;)

飛ばないボールだったら、サーブはなかなか入らないかもしれないですね(^_^;)

是非機会があったらやってみたいです♪

そして、チャリティは大掛かりか企画になりそうですね!!

頑張って下さいねo(^-^)o
返信する
おおっ (新谷)
2007-04-06 22:59:21
夢松から来てくれたか。
最近夢松ブログではあだ名が横行してるから、くみこちゃんって一瞬誰?って思った(笑)。

インディアカの羽根(?)は個人的になぜか持ってて、今は夢松に貸してるから卓球部に行った時に遊んでくれたまへ。
返信する
夢松からやって来ました!! (くみこ)
2007-04-06 23:03:17
さすがに県団ブログではあだ名は使えないので(笑)

卓球の時に遊ばせてもらいます♪

楽しみです☆
返信する

コメントを投稿