○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は百年へ』

1月4日(日)のつぶやき その1

2015-01-05 | 日記

春の花もまもなく・・・梅の蕾。
#花 #梅 pic.twitter.com/hO5NTryxUs

fukuchan-hiさんがリツイート | RT

. ∧,,∧
(〃ーωー){おはよぉございます?
(っ?ο)
.と_)_)
.
#花 #雪
#ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/a5otG8UDI6

fukuchan-hiさんがリツイート | RT

もう3ヶ日も最終日ですが、お正月らしく。「ナンテン」の花です。中国での呼び名は「ナンティェンヂュ(南天竹)」、これが日本で縮まって「ナンテン」と呼ばれる様になったそうです(。・・)ノ #植物 #花 pic.twitter.com/r5fBj393xL

fukuchan-hiさんがリツイート | RT

おはようございます♪
一足早く今日から仕事始め。
ではいってきま~す( ´ ▽ ` )ノ

#花 #蘭 pic.twitter.com/uo2aXiqv0x

fukuchan-hiさんがリツイート | RT

桂離宮 Katsura Imperial Villa.m2ts: ln.is/www.youtube.co… @YouTubeさんから
◎素敵なピアノ曲のBGMで、しばしの清々しき景色を堪能!

桂離宮 Katsura Imperial Villa.m2ts

 

年の初めは?富士山ですね。
富士山アルフォートは、箱根の強羅公園で購入。

箱根登山電車の終着駅、強羅に1914年に開園された日本初のフランス式整型庭園です。平坦で広大な敷地に左右対称に幾何学的に池などを配置したのが特徴。 pic.twitter.com/qN27XxsHXu

 

観光客らが雪見の茶会 福井・養浩館庭園:福井:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/article/fukui/…
◎一期一会「寒さより お茶のぬくもり 身に沁みる」 pic.twitter.com/gERdmBa58j

2 件 リツイートされました

◇富士川河川敷の桜えびと富士山◇

春と秋に、駿河湾名産の桜えびの天日干しと、
富士山という絶景を撮影できる場所。
富士山と真っ赤な干しえびのコントラストは絶景です。 pic.twitter.com/6WGEO8OOFh

 

山中湖、ほんとに好きです。そこから見える富士山の雪の積もり方も。
(2015.1.3)

#airsora #mysky #mtfuji #富士山 pic.twitter.com/aVbgZnxkbX

 

おはようございます(^^)
今朝は工場夜景と富士山のコラボレーションを撮影して来ました♪富士山と組み合わせるのはなかなか露出の関係もあって難しいのですが…如何ですか? #写真好きな人と繋がりたい #富士山 #おはよう pic.twitter.com/LbgxgWGQ9u

 

おはようございます!深夜からしぶんぎ座流星群と月光紅富士のコラボを狙って田貫湖にやってきました。残念ながら月光紅富士とのコラボは右端と微妙に終わりましたが、いくつか流星群はゲット出来ました♪ #写真好きな人と繋がりたい #富士山 pic.twitter.com/FGIWqNdlxT

 

 

@K_Masaharu JA全中の農協指導権「全廃」案 政府、任意団体に  :日本経済新聞 s.nikkei.com/179rWJF
◎ようやく、ここまで来ましたね!
今では悪しき”既存勢力”…今までは”善”…今では”新たな時代への反対勢力/旧社会構造擁護権威”


【不安な感情をコントロールしやすくする簡単な方法】不安を一度思い浮かべて、その不安に「…….と、思った」と付け加える。不安を客観視していると脳に刷り込むことができ、考えてもしかたがないという風に思考を転換しやすくなる。不安以外の感情にも効果的。 #有益なことをつぶやこう

 

【ネガティブ→ポジティブに変える考え方①】
・コンプレックスを直したら、普通の人になってしまうので直さない
・嫌いな人のことを考えるのをやめる
・ネガティブが悪いことだと思わない
・うまくいったら、それでよし。うまくいかなくても、それでよし
#有益なことをつぶやこう

 

むくみの原因の1つが水分不足です。1日に1~1.5リットルは飲みましょう。ちなみにお茶はカフェインが利尿作用の効果があるので摂取量には入りません。摂取時間ですが食後は胃液が薄まるので30分は飲まない方が負担がかかりません。 #有益なことをつぶやこう

 

音楽を聴きながら勉強すると記憶力があがる。無音は人間にとってストレスで記憶力も下がる。あと勉強中、教科ごとに曲を決めると、テスト中その音楽を思い出せば連動して勉強内容を思い出す。音楽は歌詞がないのが好ましい。 #有益なことをつぶやこう makiai_4

 

【鏡の効能①】部屋に鏡を3枚置けば、4.5㎏は痩せられるという。視界の範囲内に鏡を置いて食事することで食べすぎに気づきやすくなったり、鏡越しで食べ物を2度見することで視覚から満腹中枢が刺激されて満腹感が倍増したりするためだそう。 #有益なことをつぶやこう

 

京都新聞 凡語 - タヌキ、宇宙に行く
信楽焼のタヌキの置物がひそかに宇宙に進出していたことを知る人はほとんどいないだろう。いや、ひそかにではなく、威風堂々と旅立っていた。お正月だからといって、ほら話をするのではない

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿