蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

やっぱりガンだったから~

2014-05-03 15:29:55 | 乳がん
2013年2月25日(月)、クリニックにて針生検。

ボールペンの先くらいの...と説明受けながら、私の頭の中ではなぜかボールペンがそのまま

ズブッとまるでボーリングの調査のようなイメージで??

結構な衝撃を覚える方もいるらしいと聞く中、割とあっさり終了。

翌日、消毒の為通院。

この時お着換え中の私に先生から「蜻蛉さ~ん、結果ね、やっぱりガンだったから~」

私「あ~そうですか~」

これが先生の口から聞いた初めての"ガン"と言う言葉。

検査のために行った病院では自分の方から聞いちゃったしね、いわばこれが告知

今思うと軽すぎ?でも、最初に十中八九間違いないと思うって先生も言ってたしね

そりゃ、そうでしょう、他に何があるのよ~と思う蜻蛉でございました。

27日、循環器の検査、心エコーって凄い。

動いてる心臓なんて初めて見た

仄かな灯と程よい室温、結構寝ちゃう人もいるんですよ~

いや、もったいないここはしっかり見とくものでしょう

モニター、ガン見でしたもん、健気だわ、心臓って...

28日婦人科の健診、これは毎年受けてたんですよ、なのに、乳がん検診は受けてないという...

3月4日(月)

クリニックにて最終説明。最初に行った時にすでにこう言う流れで的な説明は受けていましたの

で、確認に近いですね。来週、動注内療法のため入院決定です。

出産以来だわ...荷造りが大変でした





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿