蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

ウィッグ談義

2014-06-21 23:33:23 | 日記
毎月20日から月末にかけて、経理担当としては請求書だ、支払いだのと忙しくなります。

そんな中の19日、会計事務所の定期巡回、これも大切なお仕事です。

うちの担当者さんは、息子1と同年齢のお兄ちゃん。

もちろん、真面目に仕事の話もします、売掛の回収状況や買掛けの増加理由やらなんやら...

事務所の方にも病気の事も勿論、夫さんの状況も業務連絡の一環で伝えて有ります。

今月、サラ~っと転移したことを伝えました。

今後の事業展開に関わってくることなので、黙ってる訳にもいかないしなぁ...

歴代の担当者さんも25歳位からお世話になっていますが、当方もそれなりに若かったので、

年の離れた弟と話している気分だったのが、いつの間にかお母さん気分になってきた

ちらほら脱毛してきたんだよね、という話からウィッグの話題になり、こんなのあるんだよ~と

コスプレ用の画像を見せたり、どのキャラがいいだのと盛り上がり

学生時代はバスケをしていたというので息子とも話が合うし、この世代でバスケと

言えば、スラムダンク、今なら黒子のバスケか?

私:テツヤや火神なんかどう?

彼:え~、まじで?その色?水色と赤ですよ

私:いっそのこと花道みたいな赤坊主にする?

彼:いや、ウィッグの意味ないんじゃないですか、ってか、男子限定ですか?

私:う~ん ショートがいいし、種類こっちの方が楽しそう

彼:イメチェンでロングは?セーラームーンとか?

私:古っ 今プリキュアとかアイカツじゃないの?

彼:なんですか、それ さっぱり話が分からない~


セーラームーンは新作があるか、聖闘士星矢も映画がたしか?

2人で電卓たたきながら、何の話をしてるんだか...

息子よりも話に乗ってくれるのでついつい楽しくて


ま、浮かれてる場合じゃないわ、来週は夫さんの入院だし、支払いはあるし、留守はしっかり

守りつつ、仕事熟していかなければ~

退院してきたら、今度は私が投薬日だよ....

今年も半分過ぎようとしている.....何時にもまして忙しないなぁ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (かんころべぇ)
2014-06-22 00:24:02
蜻蛉さんの所は 20日締め?月末締め?
うちは20日締めで 取引先は、月末締めです。
請求書書いて 送って、月明けに届く請求書を
10日迄に 振り込みします
今は仕事をやるのは この2日だけです。
あとは 会計士もやってる 税理士さんに丸投げで
ここ数年間 帳簿も付けていません。
サボり過ぎでしょうか?
蜻蛉さんは 真面目に働いているのですね?
うーん 爪の垢を 頂きたいですぅ!
返信する
Re:こんばんはー♪ (蜻蛉)
2014-06-22 00:54:53
うちは20日締め、得意先が20日と月末。
支払いは翌月5日と25日払いの変則~
どうしても現金払いがあるので、残高あわせるのが大変~。合わなかったりして....(驚)
帳簿つけるのは好きですよ~
ちまちま、黙々やってます(笑)
返信する

コメントを投稿