蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

脱毛に向けて

2015-01-25 18:47:47 | 乳がん
いや、変なタイトルだわ

脱毛に向けて? 脱毛準備? 脱毛に備えて...
まぁ、そんな感じです。

1週間後...かな? と主治医に言われましたが、無事に1週間は耐えました。
となれば、今週か?

前回は何の予兆もなく、シャンプー洗い流す時にスルッと、ワサッと...ドサッ?
いつ迄流しても抜け止まりが分からず、よぉ~し!! 今回はこれ位で辞めといてやる!! みたいな上から目線...

今回もどうなるのかサッパリ見当がつかないのですが...
抜け出したら寂聴様でもクリリンでも、まぁ そんな風にすると思います。

残しておいた方が頭皮へは良いらしいのですが、動く度に落ちるのは後片付けが面倒なので...
次の治療で使用する筈のロゼウスも割と抜けるらしいので、ファルモルビシンを投与している間はツルツルで良いかな。

その後、伸びたい奴は伸びればいいし、抜けるのならそれはそのまま、さようなら~ と言う事にしとこうか...

前回は4月にツルツル、今回は厳冬期なので、頭への寒さはキツイと思われるので帽子などの準備をば、いたさねば!!

家の中での事だし...ここは皆様のブログでお見掛けするパンツと腹巻きだな
みんな、良く思い付くなぁ~
パンツの足の部分を縛るとか腹巻きにゴム通すとか...凄いぞ、ダイ◯ー

今回はこれで行きます!!
外はウィッグ、家はパンツと腹巻き!!

ウィッグの下ね~、ツルツルにネット被っても意味無いんじゃ? な感もあったのですが、今回はガーゼタオルか日本手拭いででも縫ってみるかな。

ちゃんとした医療用ウィッグなら、多分そんな事はないと思うのですが、前回の私のは単なるおしゃれ用だったので、当然髪の毛が有る方が被る訳で...
ツルツルの私が被ると頭頂部が少々ブカブカしていた...

その内生えて来るから、いっか~ な気分だったのですが、今度はちょっと長い間お世話になるのかな~
なので、気持ち良く使えるようにあれこれ小技を効かせて行こうかと思います。

だったら医療用にする、と言う選択肢はないのかぃ?
うん、無いのですね、これが...

ウィッグだってバレたら如何しよう、と思わなかったし、一々、病気の説明をする気もないし、気分転換よ!! 似合う~? で、前回も通してしまった。

誰も私の頭にばっかり注目していない!!
根拠の無い、変な自信で押し通したので今回もそれで...

実は白髪が目立つのでカラートリートメントを使っていたのだけど、抜ける迄に使い切れるかな? とかシャンプーとトリートメントが余りそうだわ~ とか、余計な心配事が増えた

そうそう、入院中に抜け出した時に、枕の上に乗せて置くと楽よ~ とクリニックからペランとした不織布みたいなのを頂いたのだけど、家に戻ってからは、孫の布オムツの上に乗せる...あれはなんと言うのかしら? 忘れた
便利だから、それ、使ってました。

え~と、後の副作用は...便秘!!
入院中、余り動かない所為もあったのかと思うけど、今回は気を付けてお腹のマッサージやら食物繊維を多目に摂るようにしています。

口内炎もまだ大丈夫だと思われます。
うがいもこまめにする様にして...歯磨きも優しく~、歯ブラシ柔らかめで丁寧に

今のところは、こんな感じです。
熱も怠さも無く、白血球も下がらなかったからと言っても、油断は禁物...

等と言っておきながら、昨日の外出次いでのお昼に回転寿し、行ってしまった!?
戻ってから娘に、あ"っ~ って言われたけど、遅いよ

もっと、気ぃ使って欲しいわ
自分で気付けよって話です



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿