蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

ひ孫育て

2015-06-09 09:24:00 | 母の事
今朝は風が強くて、雨も降って...
ヅラご使用の皆様は大丈夫でしょうか?
お互いに気をつけましょうね~

運動会前後から仕事が立て込み、児童会館へのお迎え時間も勿体無い!! と言う娘の事情と、一人帰りがしたい と言う孫の要望の為、6月2日から晴れての一人帰りです。

仕事場でおやつと宿題を済ませ、一休みの後まだ明るい内に...と、母に電話。
マンション1階で待っててもらい、そのまま8時位まで預かってもらってます。

子供達が保育園へ行く様になる前、しばらく両親に預かってもらってましたが、まさかここに来てひ孫まで...

申し訳ないですわ~

母のとこではランニングマシーンで走ったり、座椅子にお尻が挟まってそのまま倒れて起き上がれなかったり...色々とやらかしてくれているようです。

子供達用にと揃えてくれた日本昔ばなしの絵本がここでも活躍!!

ただ今母の所は、上の階からの灯油漏れ事故の為の天井張り替え工事です。

ストーブの灯油ホースの劣化が原因らしいです。長期のお留守の為に分からなかったんですね。

内のストーブのホースも大丈夫か!? と思わず確認致しました。
ストーブの掃除はするんですがね、そこは気がつかなかったな。

自分の階が凄く灯油の臭いがして、メーターボックスも開けてみたりして...
マンションは何か事故があったら大変ですから...

そんな中、今週はまだ母のお世話になる予定です。
こっちがお世話してもおかしくない母の歳なんですけど...

介護保険のお世話にもならず、本人いわく、気ままな独身生活なんだそうで。

相変わらず他所様からの洋服のお直しや自分の洋服を縫っております。

私よりも付き合いの長いミシンの調子が最近良くないらしく、騙し騙し使ってるみたいです、足踏みミシン!!


いつまでも元気だと思い込んでる私や子供達です。

今週もよろしくお願いします、です。







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿