蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

転移の告知から半年

2014-10-25 20:42:35 | 乳がん
気付けば早、6ケ月...
仕事でヘロッてはいるものの、それを除けば至って元気...だと思う

今の頭頂部はこんな具合





ひょ...白髪がぁ~

こんなになってるんだ

脱毛はハラヴェン投与後4日程で一応収まります。丸っきり抜けないわけではありませんが...
発毛もしとります、生え際
サイドも伸びてますし、の揃い踏み
前髪、ここも伸びてるのに下りてこない
何故 少ないからかしら...ね?
上に上げて、薄い頭頂部を隠すには良いのかもしれません

思いがけず、眉毛が無くなった...これにはビックリです。
睫毛...は、あるのよ...でも、短すぎ?
付けマは要らないかなぁ... 付け眉が欲しかったりして

手足の痺れは...どうなんだろう?
慣れてきた所為もあるけど、辛い訳ではないです。
膝下がカクカク、走りたくない気分。
カッタるい 寝る時に足高くすると楽になる...気がします。

右手、親指と人差し指の先が冷えてきたかな?
指先は仕事で結構使うのでその所為もあるのかもしれない...
触って実際に冷たくなってる訳じゃないと思います。
ピリピリ感は常時ありますね~

下顎、これは異常無し。
歯医者さんでの定期検査で確認済みです

お腹の調子も大丈夫
ドセの時は便ぴ気味になりました
辛いですよね~、これは...

口内炎も未経験、発病以来無いですね...
以前の方があった位です。

副作用は、こんな感じです。

抗ガン剤との相性?が比較的に良いのでしょうか?
副作用に強い体質?に産んでくれた両親に感謝すべきでしょうかね...
病気にはなっちゃったけど。

メンタル、これも、まぁ変わり無し...と言うところ?
多少の上下はあるものの、鈍いの幸いしてるのでしょう

考えてもどうしようもないし...結果重視でやって行こうと思います。

ハラヴェン、ゾメタの発熱でフラフラしながらのブログ開設も、無事に半年すぎました。

治療の記録と言いながら、何回目の投与? と、遡って数えたり...

後は...副作用にもお財布にも優しい薬と長く付き合って、のんびり闘病生活を続けていければなぁ...

もう転移したからには、一生癌患者ですわね。

括った筈の腹をもう一度括り直し、少しでも長く元気で過ごして行きたいと...
思っております。


月末のCT検査を前にした只今の心意気
見たいなモンでございます。
これからも
夜露死苦 変換出たゼ...

ヤンババな蜻蛉を宜しくお願い致します


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんhttp://greenz.jp/2014/07/08/monokini20/へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2014-10-26 00:57:49
ヤンババな蜻蛉さん、こんばんは。
お仕事、忙しいからダウンしているのではと心配していました。
私も真剣に「付け眉」欲しかったです。
自分の副作用、いろいろありましたが・・・今もありますが、比較的軽かったのではないかと、私も思います。
「副作用に強い体質?に産んでくれた両親に感謝」・・・同感です。
お互い、少しでも長く元気で過ごしましょう。
夜露死苦です。(変換出なかった・・・)
返信する
panchi様 (蜻蛉)
2014-10-26 05:46:43
ご心配掛けました、元気です(笑)

付け眉、有ったら便利ですよね? ペタッと...
娘に、テンプレートがあるでしょ、と言われたけど...ちょ~っと違うの!! なんてね。
付けマも、あ~んなに盛ってないのが欲しい
日常の些細な事に不便を感じます(笑)

毎日の通院、大変ですね。
気温差も結構ある様なので、体調管理、気を付けて下さいね。

返信する
Unknown (しお)
2014-10-26 13:24:59
病気になったのは「ちぇっ」だけど、みんなと出会えたから嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
しおちゃんへ (蜻蛉)
2014-10-26 18:02:32
うん、本当にクリニックで友人関係が広がるとは思わなかったね(笑)
と言う訳で、本日も遊び呆けておりました!!
ズ~ッと元気でいてやるぞ!!
返信する
ありがとうございます☆ (チビラ)
2014-10-27 07:07:27
昨日は本当にありがとうございます(*^_^*)
色々あるとは思うけれど元気そうな蜻蛉さんに会えて本当に嬉しかった~☆
私も眉毛はかれこれ20年位出張中で戻って来ません(笑)
会社の社員旅行で温泉にはいるのをきっかけに思い切ってアートメイクを入れちゃいました(^^)
それが今も残ってます(*^_^*)
今の蜻蛉さんにそれが合うのかはちょっとわかりませんが(針を指して顔料を入れていくようなものなので、、、
他にもまた旦那のところですんごく落ちにくい眉墨?も有りますし、失敗した時の保証はござぃませんが(笑)文明は発達しているので耐えることは無いのです(笑)
今度眉墨、箱が破損で在庫から外れたものなど旦那に持って来てもらいますね(^^)
何より私も病気になったことより、素敵なお友達が出来たことの喜びの方が大きいです!
皆で思いっきり長生きして老婆女子会?!しましょ!!!
返信する
chibira様へ (蜻蛉)
2014-10-27 09:43:48
こちらこそ、有難うございました。
娘の誕生プレゼントまで頂いてしまい、孫が
お母さん、これで可愛いくなるよ~と、申しております(笑) なれるのか!? 結構な男前だったりしてますよね...

chibira様の眉は、そんなに長く出張中でございましたか。私なぞ、まだまだですね~
付け眉なんて、ズレたら付けヒゲになるよ!!と娘が言いますの。それも怖いわ(笑)
おばちゃん用のショボい?付けマないかな~なんて言ってる様ではダメですね!
頑張ります!!
返信する

コメントを投稿