蜻蛉ののんびり日記

病気の事や日常のあれこれのんびりつづっていこうと思います

今度は映画ですか

2014-12-06 10:15:51 | 日記
私のアンテナがビリビリ反応する
自分の罹患する前はどうだったかな?
闘病ドラマは好きじゃなかった様な気がする...
ある日突然病に侵され、治療頑張るものの力尽きて...あ~ん、可哀想ってか

素直に感動~って? 何処にだよ

う~ん...皆さんどこら辺に感動するんでしょうね? 主人公の頑張り...遺される家族が立ち直って生きてくとこ...?
闘病ドラマの感動って...何

完全に自分の感覚のズレを感じる...
やっかいだわ~ 面倒くさっ

何年も前に川村カオリさんの闘病の様子をTV番組で見かけた...偶々ね。
自分が乳ガンと言われて思い出した...
あ~大変そう...(なぜか他人事)

が、思っていた程では無かった(私の場合限定です)
叔父も長時間の抗ガン剤投与の為お握り持参してたし...
抗ガン剤の種類にもよるだろうけどね。

涙も感動もいらないよ
正確な情報の発信をお願いします。
ドラマでも映画でも、この当時はこうでしたが、今はこないになっとります~位はあっても良いんじゃないですか?

抗ガン剤で吐きまくるなんて真っ平だわ

そう言う辛い想いをした方、ごめんなさい
でも、その方々の経験があってこその副作用を軽減する薬の数々が有るわけですから...

私の治療も後の方のお役に立てればいいなぁ~
転移したって薬は色々とあるよ
辛いばかりじゃないよ
初発の告知で目の前近くに見えたものはそんなに近い事ではなかった
転移の告知でも同じ
ステージⅡ-bからステージⅣにはなったけど末期では無いらしい

少しでも長続き出来たら何処かの誰かの力になれるかな

自分の為より誰かの為なら頑張れるか?

癌になったから、この世の終わりって訳じゃない まだあるよね


どっちにしろ蜻蛉の全方位に向いてるらしいアンテナ、どうにかならんかな
これじゃ高性能な追尾機能付きレーダーみたいだ




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真奈美)
2014-12-06 21:33:41
母の体調のお気遣いありがとうございます。ちょっと転移は有ったものの、手術出来たので今は一応元気です。

私も涙とか感動とかいったジャンルの映画は苦手で、ばかコメディとかSFとかサスペンスとかばかり見ています。
最近見たのも超高速参勤交代やテルマエロマエやトリックラストステージとかですので、涙とか感動とか程遠いですね。
昔も今もこれからも自分からは闘病映画は見ないと思います。
返信する
真奈美様へ (蜻蛉)
2014-12-07 07:02:15
どの病気も切ったら終わりでは無いので、この後が長いですよね。
お母様、お大事になさって下さい、真奈美さんも体調気をつけてね。

TVも映画も孫仕様になりつつ有ります(笑)
番組欄も字が読める様になったので、あ~、それ!! と言われます。
私もSFやサスペンスが好きですよ、最近はご無沙汰ですが。娘や孫に付き合って、妖怪ウォッチ...は勘弁してもらいたい(泣)
大人の映画が見たいな...
返信する
私も、、 (chibira)
2014-12-07 10:34:42
今までは感動ものの映画とかも好きだったし、涙もろくて号泣しながら(するつもりは無いけれど^^)みることになってしまうので、自分とは正直心の中で別世界のお話、と思ってみていたのかもしれないな、、、と今は思います。
病気をしてから24時間テレビのドラマや病気ものや主人公が亡くなるもは全く見れなくなりましたm(_ _)mなので今は一切見てません。
でもそれでいいのかな??と思ってます。
もともとハッピーエンドが好きだし、免疫力アップには自分のテンションを上げて保つことが何よりも重要と私は思っているので(^^)
妖怪ウォッチ映画、、、クリスマスプレゼントとしてババにリクエストしていたので私も行くことになりそうです(笑)
あと、最近借りてみた怪盗グルーシリーズ、期待していなかったからか意外に面白くてシリーズもう一本借りに行って見ちゃいました(^^)
お孫ちゃんとどうぞ(笑)
返信する
chibira 様へ (蜻蛉)
2014-12-07 14:04:26
ドキュメントは辛いですよね、今はとっても元気です! なら良いんですけど。
昔、会社の同僚とホラー映画を見て、うわぁ あの内臓どうやって作るんだろうね~と言って、そこはキャァ~って言うんじゃねぇの!?
呆れられた事があります(笑)
今じゃ、孫と一緒にアニメですよ~
グルーは結構面白かったです!! なんやかや言いつつ楽しく見てます(笑)
返信する

コメントを投稿