fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

東天狗岳とビーフシチュー&温泉で気分すっきり

2017年02月20日 | 山旅,花旅
 今月は稼働日が少ないので(うちは特に余裕がないので)2日ほど稼働日を増やしました。月の前半にそれを行いましたので少しばかり余裕ができました。ということで久しぶりの土日の連休、天気も荒れ気味ではないのでやっぱりこの時期にしか味わえない雪山へ行ってきました。
 雪山シーズンではお気軽に入山できアクセスが良くて初心者からベテランまでが一斉に楽しめる山塊に行きました。

八ヶ岳連峰です。

 その中でも山小屋が通年営業し私みたいなビギナーでも登山可能な一つに天狗岳があります。天狗岳は東天狗岳と西天狗岳の双耳峰です。今回は東天狗岳をピークハントしたらさっさと降りて黒百合ヒュッテ名物のビーフシチューランチをいただきました。山小屋でこんな煮込まれたおいしいビーフシチューがいただけるのはありがたいです。

 外の気温は-10℃くらいありますのであったかいご飯がごちそうです。

下山後は縄文の湯に行きましてさっぱりして八ヶ岳を後にしました。





樹氷がきれいです。



東天狗岳山頂です。



黒百合ヒュッテ



名物のビーフシチュー



青空と樹氷



縄文の湯

最新の画像もっと見る