fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

商売はじめは豊川稲荷から

2018年01月08日 | 日記
 今年は政財界から好景気が続くと言われていますし、経済評論家の方々も表現の大小はありますが高景気判断!!

 うちのような零細企業にも津々浦々景気の波がやって来るのでしょうかね~~。

 とりあえず神頼みしなきゃ始まりませんので毎年お世話になっています豊川稲荷へ参拝



6日に行きましたが参拝者はそんなに多くはなかったです。

仕事始めで企業の団体さんが多かったような・・・。




狛きつね



この宝船を毎年購入してます。
正月から小正月の間だけの販売、社務所では熊手は売ってないです。



庭園でコイを眺めたら



1000本のぼりの横を通って帰ります。


今年の商運はどのようになるのかは努力次第ってとこですかね。

今年も
本田宗一郎語録の

「仕事は可能性の追求」

で行きたいと思います。

山のほうは可能性の追求はしません、楽しさの追求はしますよ(笑)

最新の画像もっと見る