fujiyoshiの山旅・花旅

山歩き日記とその時出会った山野草の花日記

氷瀑観賞してから赤沢宿と温泉

2018年02月26日 | 日記
 24日(土)はぽっかりと一日フリータイムとなり山に行きたいのは山々なんだが、首が痛くて頭を上げられない・・・。なので最近得た情報なんですが安倍川水系にある滝で、寒波が襲来すると氷瀑ができる所がある。
 この滝に行ってからちょっと足を延ばして早川町の赤沢宿に立ち寄り、福寿草や節分草を観て温泉して帰ろうということで出かけました。



これが氷瀑、意外に規模が大きくしかもそんな奥地でもないのに・・・。



氷のオブジェ


自然の芸術品を楽しんだら赤沢宿に直行


お腹はすっかり空腹状態(笑)
ギリギリ営業時間に間に合いそうなので我慢して赤沢宿唯一の食事処に直行



赤沢宿奥の駐車場に車を止めたら、大黒屋の横を通って武蔵屋に向かいます。



ここが蕎麦処の武蔵屋



蕎麦定食をいただく
キビご飯と二八蕎麦、煮物と天ぷら
いつもながら美味しくいただきました。



食事の後は清水屋に行ってデザート



ポポアイス??
これをオーダー



ポポアイス
ポポという果実でアイスクリームを作ったとか、ポポは早川町で栽培されているようですよ。
味のほうはマンゴーとバナナをちょっとミックスしたようなサッパリ味。
美味しいですよ!!



福寿草の群生
赤沢宿のあっちこっちに福寿草が自生していてこの時期は花好きには外せない



晴れていたからどの株も満開



節分草も数カ所に自生してます。



赤沢宿を後にして温泉に立ち寄りほっこりして帰路につきました。



最新の画像もっと見る