総額約9億円の過大請求 勤務実態を偽りスタッフ数を水増しか

2024年06月15日 11時58分32秒 | Weblog

【ツイセキ】総額約9億円の過大請求 勤務実態を偽りスタッフ数を水増しか 決死の告発「この件を『墓場まで持ってってくれ』と言われた」 コロナ禍に乗じた許せぬ手口〈カンテレNEWS〉 (youtube.com)

 【京都市コールセンターの関係者】「『NTM』はやってるなって思ってましたし、まあ、この業界はやっぱりそういうところでお金をもうけているんだろうなという風に思うので」 こう語るのは、京都市が新型コロナのワクチン接種のために用意したコールセンターの関係者。 京都市のコールセンターでは、業務を請け負っていた「日本トータルテレマーケティング」の元社員・東 幹雄容疑者(47)と、三浦俊介容疑者(42)が逮捕されています。 2人は2023年、業務に携わった人数を水増しし、京都市からおよそ2700万円をだましとった疑いがもたれています。責任者だった東容疑者は容疑を否認する一方、三浦容疑者は「東容疑者に指示された」と容疑を認めているということです。 コロナ禍に乗じて起きた不正。 【京都市コールセンターの関係者】「コールセンターって見えないところでやってるじゃないですか。向こうの言い値で、『これくらいの人がいないと回りませんよ』と言われたら、『じゃあ出しますね』で終わっちゃう」 総額およそ9億円にも上る過大請求は、なぜ起きたのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立てこもり相次ぐ埼玉 警察... | トップ | 韓国「K-2戦車は我が国の誇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事