先週末から開始した引越しは大物の移動がようやく完了しました。手伝ってくれた後輩、お客様達には感謝しております。
片付けが今週末では終わりそうに無いので、通常営業は来週の木曜日あたりからとなりそうです。
土曜日は新工場に居ますが、他の日は旧工場との行き来でどちらに居るのか分からないので、通常営業に入るまではご来店の際には事前にご連絡下さい。
最強の敵はこいつでした。
予めベース周辺のコンク . . . 本文を読む
工場の前が舗装されて僅か一年ですが、現工場が手狭になっている為移転する事となりました。
舗装前はこんな様子でした。もはや懐かしいw
新工場の外観。場所はさいたま市緑区、浦和IC近く。また砂利舗装に舞い戻り。何でうちの工場前だけ未舗装なの…。舗装の予定はありませんw
工場内部が劇的に広くなり、現工場の駐車スペースが丸ごと入るような大きさです。これで新たな設備の導入や増員等が躊躇うことなく . . . 本文を読む
車両が増えすぎたので、MR-Sを販売いたします。
概要
前期型 5速MT、走行距離100,720km。基本的にノーマルですが、エンジンは低走行の後期型をベースにオーバーホール+αのファインチューン仕様となっております。外装はあまり綺麗では有りませんが、ジムカーナやミニサーキットで腕を磨くには最適です。
エンジン仕様
1ZZ-FE、FRSスペックフルオーバーホール後未走行
ポート段付き修 . . . 本文を読む
夏真っ盛りの今日この頃。涼しげな金属光沢に溢れる画像を掲載w
ベースエンジンを用意して進行中の1NZ-FEターボ仕様の鍛造ピストンが到着しました。CPピストン社製。標準では斜めスキッシュ仕様になっているが、これはフラット仕様。凹部の容積も増えており、ここで圧縮比を変更します。
CP社の特徴はラウンド型の鍛造型でも使用されるスリッパー的な処理のスカート形状。ターボ等で側圧が上がる用途の場合、X . . . 本文を読む
大量のピストン等。全部特注。明日出荷いたしますぜ。
Ferrea(バルブ周辺専門メーカー)の箱が大量に入ってて焦ったが、全部緩衝材代わりの空き箱だったw
一番ハードなの
クロスフロー、バルブリセスが互い違い。
Xタイプの鍛造型、レース用のサイドカット軽量仕様。
軽量ですぜ。Ver.2でコンロッドも純正じゃ持たないそうで特注、ついでに寸法いじった。なので前作よりも軽量に。
ついに . . . 本文を読む