FRS

Performance Engineering

1NZターボ用ピストン到着と8月の休業日予定

2014-08-08 22:25:45 | お知らせ
夏真っ盛りの今日この頃。涼しげな金属光沢に溢れる画像を掲載w

ベースエンジンを用意して進行中の1NZ-FEターボ仕様の鍛造ピストンが到着しました。CPピストン社製。標準では斜めスキッシュ仕様になっているが、これはフラット仕様。凹部の容積も増えており、ここで圧縮比を変更します。


CP社の特徴はラウンド型の鍛造型でも使用されるスリッパー的な処理のスカート形状。ターボ等で側圧が上がる用途の場合、Xタイプよりこちらの方が面圧を下げられてシリンダーに優しいです。




8月の予定ですが、今週末の9日、10日と月末30日~9月1日が当店の夏季休業日となります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1NZターボ用ピストン (ジロ)
2014-08-12 08:08:38
ピストン入荷したんですね。inport物は種類が多くホント色々なタイプのものが出ているんですね。海外はパーツが豊富ってことですか、羨ましい!これからのアップロード楽しみにしています。
返信する
Re:1NZターボ用ピストン (fujii)
2014-08-19 22:40:00
海外製は当たり外れが有るので要注意ですが選択肢が増えるのは嬉しい事です。ブロックの方も準備が出来たので今週からボーリング&ホーニング加工に移ります。
返信する