只今、レンタルサーバーの不具合によりホームページの表示及びメールの送受信が出来ない状態です。
なるべく早期に復旧できるよう努力いたします。
新サーバーにて復旧いたしました。オンラインショップ以外は一通り機能すると思います。不具合がありましたらご報告頂けると助かります。タイトル画像のように少々くたびれたので業務が遅延するかもしれません…。
仮アドレスにてホームページを仮復旧いたしました。オンライ . . . 本文を読む
今回は古くよりチューニングベースとして人気のA型エンジン用の部品を特注製作いたしました。
ボア80mmで単体重量214g、最近の二輪用ピストン並みに軽量です。
2バルブ用の鍛造型はあまり無いので、多くの場合4バルブ用の鍛造型を使用して製作する事になります。上下の形が合わないため、普通に最小肉厚を確保すると、冠面の最大肉厚が大変な事になります。そういう訳で、追加費用は掛かりますがトップ形状に合 . . . 本文を読む
LotusのElise等に使用されているRoverのK型エンジンですが、製造より20年程経過し、電装系も次第に調子を崩しているパーツがちらほら見受けられると思います。
ECUのセッティング(RoverエンジンはEmerald装着車輌が多いです)に合わせて、ただの補修ではつまらないので、性能向上と信頼性向上を狙って流用チューンを行うケースも増えています。
今回はマルチホールインジェクター化を行い . . . 本文を読む
No roof, no window screen, no heater, no doors, and not enough ride height for a day.
But, a lot of fun in sunny day.
I got 20HP in a very cold day with cold torture ECU tune... . . . 本文を読む
今年も残すところあと僅かとなりました。
年末年始の営業予定ですが、1~3日が休業、4日より通常営業の予定です。
業務連絡のみというのも味気ないので、最近の出来事を軽く紹介。
件のターボS2000の慣らしが終わり、ECUのセッティングをやったわけですが、最近は基本的にダイナパックを使用して施工しているのでローラーのスリップも無く安心、と思いきや
6速での計測かつ、ブーストをかなり抑えていた . . . 本文を読む