FRS

Performance Engineering

年末年始の営業日のお知らせ

2017-12-30 21:27:30 | コラム
今年も残すところあと僅かとなりました。

年末年始の営業予定ですが、1~3日が休業、4日より通常営業の予定です。

業務連絡のみというのも味気ないので、最近の出来事を軽く紹介。

件のターボS2000の慣らしが終わり、ECUのセッティングをやったわけですが、最近は基本的にダイナパックを使用して施工しているのでローラーのスリップも無く安心、と思いきや


6速での計測かつ、ブーストをかなり抑えていたものの、VTECを入れたらいきなりトルクが出すぎて計測不可能に。

ウェイストゲートのスプリングをかなりやわらかい物に変更してブースト0.6キロにてなんとか計測できました。


最終的に、高回転のみ1キロ程度までブーストを上げ、軸出力換算で約500馬力にてダイナパック上での作業を終了。
タービンの特性的にブースト2.5キロ程度まで余裕で使えるので様子をみつつ上げてみます。


まあこんな感じですが、今年も一年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る