余暇Hike気分

「起きチョッた~?」退職後の生活を楽しんでる私は娘からの電話に応えます。「起きチョるよ~!」

ブログ字体の変更

2007-06-20 | パソコン
  今日は、ブログの字体を変更するのに半日かかってしまいました。 
  最近ローマ字や英語でアルファべットを打ち込むことが多くなったのですが、みると"Century Gothic"の表示になっていて、aとoなど同じように見えて分かりづらい、もっと分かりやすいものにしようと思ったのです。

  デザイン編集画面を調べると「MS Pゴシック」(全角表示)のはずが「MS Pゴシック」(半角表示)になっていたため、優先順位が次の「Century Gothic」になっていたのが分かり、「MS Pゴシック」に変更。
  「プレビュー」で見ると、エントリー本文はすぐよくなったのですが、肝心のコメント部分が、どんなにいろいろ変えてみても、変わっていないんです。

  いい加減時間を取ってしまったのであきらめてその状態で保存。
  確認のため、もう一度ブログを見てみると、なんと「コメント」部分もチャンと変更になっていました。
  コメント部分は保存前の「プレビュー」では確認できないようになってるようで、、、、ウー、疲れましたー(-。-;)

コメントを投稿