風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

小鹿野春祭り腰之根笠鉾巡行

2012-04-22 | 旅行・ドライブ

秩父小鹿野にもに春が来て祭りが始まりました。

二日間にわたる祭りですが、都合で金曜日に出かけました。

夜まではいられなかったのが残念でしたが、笠鉾と山車の巡行が見られました。

あいにくと天気はあまり良くなく時折小雨がぱらつき、腰之根笠鉾以外は屋根にシートがかけられてしまいました。

残念!!

 

今日は腰之根の笠鉾巡行です。

巡行する周りの様子です。すっかり春の様相です。

  

これから出発します。

  

巡行が始まりました。山車が動くと車輪と車軸の擦れる音が響きます。

笛と太鼓の音、曳き手を鼓舞する掛け声が一帯に響き渡り祭りムードが盛り上がります

   

      

他の山車は次回に。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散りゆく石戸カバザクラ | トップ | 小鹿野春祭り(2)山車巡行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事