富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

紅天狗の花

2019-07-24 | 青もの・花もの

 先日の西部ふうらんの会から連れて帰った紅天狗が咲きました。






 この花は先日の「紅赫殿×華乙女」とは逆で、蕾の時はかなり濃い色で、咲く直前になって色が薄まるようです。


 「奄美紅梅」,「緋燕覆輪虎」と並べてみました。右が紅天狗です。花のサイズは小さいですが、いい色合いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅天狗 (萬蘭の杜)
2019-07-24 21:32:04
今晩は、私も、だねさんが西部ふうらんの会に行かれた次の日に伺いました。だねさんの兄弟木の紅天狗を購入しました。今年は花芽がありませんでした。
Re: 紅天狗 (だね)
2019-07-24 22:37:41
萬蘭の杜さん、今晩は。
そうでしたか。紅天狗は朱天王や猩々と比べるとだいぶん色が濃いみたいですね。
とてもいい花です。咲くのが楽しみですね。

コメントを投稿