富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

銀世界1

2005-11-12 | 過去の栽培品

入棚年月日:2004年5月16日
入手先:ヤフオク

 

2010年11月1日 また作り直し。

 

2010年10月3日 3鉢になりました。

 

2010年6月6日

 

2010年3月31日 株分けしました。銀世界5鉢、銀鶴・西出・西出の青各1鉢になりました。

 

2009年10月18日 わけが分からなくなってきた。

 

2009年5月30日

 

2007年6月9日

 

2006年11月18日

 

2006年6月4日 今年も一段と茂って欲しい。

 

2006年5月27日 1本だけルビー根が出てきました。昨年も1本出ていました。こんなこともあるんですね。

 

2005年10月30日 何か繁ってきました。親はまあまあですが、仔はイマイチ。銀鶴もあるし。育て方が悪いのか、それとももともと継続が難しいのか。展示会で見るような株立ちの銀世界はやはり夢なんでしょうね。

 

2005年5月14日 あまり大きくなっていません。

 

2004年5月22日 そこそこ決まっているようなので、期待して購入。虫食いの跡が気になります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿