富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (虫明馨)
2020-08-10 12:29:31
お盆ですが、野良農良が続いて。
今日はまったり、ぶらぶらです。

でも帰ったら葉ボタンの双葉に、ホルモン剤かけよかな?


返信する
Unknown (kochanj2)
2020-08-10 13:21:01
いいところにお住まいですね。夕方、ビール片手に風蘭と景色を眺めるなんて最高ですね‼️
返信する
Re: 夏休み (だね)
2020-08-10 15:58:10
虫明馨さん、こんにちは。
日中は暑くて外では何もする気が起こりません。
夜に水やりをする時も汗だくです。
クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてます。
返信する
Re: Unknown (だね)
2020-08-10 16:00:06
kochanj2さん、こんにちは。
仰る通りです。
でもお酒を飲むとほぼ必ずやらなくていいことをやってしまいますので、ベランダでは飲まないことにしています。
ベランダではアイスクリームってことで。
返信する
一休み (萬蘭の杜)
2020-08-10 17:56:37
富貴蘭の植替えは暑いので中断しました。来年春の植替え用に水苔を仕入れました。国産の生苔なので早く選り分けなければ傷むと思い朝から実家にこもっていました。かなりの量なのでまだ半分です。一休み
返信する
Re: 一休み (だね)
2020-08-16 09:42:05
萬蘭の杜さん、こんにちは。
いや〜暑いですね。
私は作業どころかブログの写真を撮るのすら億劫です。
ほぼ毎日暗くなって水やりしますが、汗だくです。
天気予報ではまだしばらく暑い日が続くみたいですね。
返信する

コメントを投稿