富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

金甲覆輪

2022-09-19 | 覆輪・紺覆輪

午前中の早い時間は、風は強かったのですがまだ雨が降っていませんでした。
何かアップするものはないかと風に吹かれながらベランダを見回したら、コレが目に入ってきたので撮影。
最近入れた木で、なかなか綺麗です。

それにしても・・・縞の時は「金兜」なのに、何で覆輪になると「金甲覆輪」と「かぶと」の漢字が変わるんでしょうか・・・。
ひょっとして常識なのかもしれませんけど、もしご存知の方がおられましたら教えてください。










この記事を書く頃には雨も降り出して、こちらはこれからが本番のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覆輪 (萬蘭の杜)
2022-09-19 21:14:17
今晩は、風が強くハウスのビニールが破けてしまいました。明日は朝から張り直します。私も覆輪が好きで色々集めました。覆輪物は綺麗で良いですね。
返信する
Re: 覆輪 (だね)
2022-09-19 21:40:42
萬蘭の杜さん、今晩は。
それは大変ですね。中身が無事なら結果オーライみたいなところでしょうか。
こちらは幸い今の所さほどでもありません。
覆輪は綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿