富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

鉢洗い&ポリカ串準備

2007-12-24 | 棚の様子



 昨日(12/23)大掃除したおかげで全身筋肉痛になり、今日は動きがかなり鈍いです。運動不足を実感しています。

 ほとんどの株を鉢から抜いて発泡スチロールに入れたので、使っていた鉢を洗いました。漂白剤を使うのが良いようですが、鉢数がそんなに多くないので、歯ブラシで1つ1つ洗ってみました。70鉢強なのでナメていましたが、筋肉痛なのもあって、かなりしんどかった。右手が死んでいます。



 その後、ポリカ串を作るために、1mの丸棒を15cmと18cmに切りました。15cmが150本、18cmが100本です。これを削る作業がまだ残っていますが、筋肉痛が治ってからやります(削るのは電動鉛筆削りを使います→やり方はこちら)。私1人で使うには多すぎますので、余ったら鳥取の展示会に持って行こうかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿