富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

お盆

2011-08-14 | 雑記
 お盆で香川へ帰省してきました。親父の風蘭は健在。もうそろそろやる気なくしてるかと思ったら、まだまだやる気だった。

 
 帰省中に美霞洞(みかど)温泉に宿泊しました。安くて料理もそこそこで結構好きだったのですが、近々閉館だとか。我々にとっては最後の宿泊となってしまいました。

 
建物のすぐ下を流れる川で川遊びもできて、涼しく過ごせたのですが、残念。

 
 ついでに、温泉のすぐ近くにある谷川うどんに行ってみました。11時頃だというのにもう長い行列が・・・。暑い中ひたすら待ちました。谷川うどんファンの方には申し訳ありませんが、そんなに並んで食べるほどうまいか??

 
 お墓参りを済ませ、先程帰って早速ベランダの風蘭のご機嫌伺いに。3泊4日の帰省で苔の芯までカラカラでした。今年は多めに水をやっているので、こんなに乾かしたのは初めてだと思います。すぐにたっぷり水をやりました。今のところ、特に調子を崩した木はなさそう。ホッと一安心です。

 
 テレビでは猛暑猛暑と連呼しています。確かに暑いけど、去年の方が断然暑かったような気がします。去年に比べると、まあ、普通の夏かな。今のところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿