富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

日本富貴蘭会 全国大会(浜松)

2011-05-15 | 展示会・交換会・お棚訪問
 浜松で開かれた日本富貴蘭会の全国大会に行ってきました。かなりの人出で、良いものがたくさんありました。総理大臣賞は、白牡丹でした。会場でお相手いただきました皆様、ありがとうございました。とても楽しい大会でした。

 
 以下、気になったものを羅列します。写真がうまく撮れていないものもありますが、ご容赦ください。
 
 総理大臣賞の「白牡丹」です。素晴らしい(この写真は全然ダメですが、実物は後光が射してる)。小豆島の著名な方の白牡丹の子で、初めて親子で総理大臣賞をとった木らしいです。孫は誰の手に!?気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 交換会は、荷主が60名強で、かなり盛り上がりました。私も一応目当ての木があったのですが、迫力に負けて断念。残念。でも、交換会が終わってから1鉢譲ってもらいましたので、お土産を持って帰ることができました。(詳細はまた別途アップします)。
 
 来年は大阪で開かれるのだそうです。近いのでまた顔を出したいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿