富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

高知へ。

2017-06-18 | 展示会・交換会・お棚訪問
この土日は、蘭友と一緒に高知へ。

高知道の高知方面のトンネルNo. 2の出口から見たNo. 3の入り口上の風景がなかなかいい感じ。



高知空港で風蘭の先輩をピックアップして、安芸の大棚のお宅へ。
最近建てた蘭舎を見せて頂き、蘭舎そのものやその中の風蘭に
強い刺激と深い感銘を受けました。。
お宅の近くの風蘭の地生状況も見学させていただきました。


夜はご自宅のお庭でカツオのタタキを作ってもらいました。
羆のTシャツが印象的です。


タタキやお寿司等、美味しい料理とお酒で舌鼓。
勿論楽しい風蘭談義も。


そのままお宅に泊めて頂きました。
帰る時にお土産にと頂いた月光羆です。大切に育てます。


何から何までお世話になり、本当に感謝です。

帰りに野村風蘭研究室に寄らせていただきました。
こちらでは赤花の緋燕を譲って頂きました。開花が楽しみです。
急な訪問にも快くお迎えくださった上にお土産も下さり、感謝です。


すごく楽しくて充実した風蘭ツアーでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿