富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

於多賀中斑

2021-07-28 | その他の植物

昨年秋芽が出て暖房の効いた居間で越冬させた木です。
芽数が増えたのはいいのですが、
今年の芽は2つとも昨年の春の芽よりも小さくなって完成しました。
もちろん秋芽よりは大きくなってますけど・・・




でもよく見るとまた新芽が出てきています。
夏芽でしょうか。

これは昨年の秋芽から出た今年の春芽から出てきた夏芽。


これは昨年の春芽から出た今年の春芽から出てきた夏芽。
2つ出てきています。
いわゆる奴吹きというやつですが、ウチの於多賀では初めて見ました。


夏芽自体初めてですから、これらがどのくらい育つのか楽しみです。

もう一つの於多中はまだ春芽が伸長中です。
これはベランダで越冬させましたが、こうもサイクルが違うんですね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿