富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

久しぶりの筆箱

2022-12-03 | 文房具関係

最近・・・と言いますか、もう25年くらい筆箱を使っていませんでした。普段そんなに文房具を持ち歩きませんし、仕事の時はスーツのポケットに数本さしておくだけで事足りますから、必要なかったのです。
でも、数年前に万年筆を買って色々書くようになり、久しぶりに筆箱を持ってみるかという気になりました。学生時代に使っていたようなものでもいいのですが、ちょっと調べてみるとロールペンケースなるものがあるのがわかり、使ったことがありませんでしたので買ってみました。
筆記具の類をそんなに沢山使うこともありませんので、これくらいの容量で十分かと。今のところ、万年筆,ボールペン,シャーペンの3本くらいしか入れるものがありません。
この革、すごく手触りが良くて常に触っておきたいくらいです。筆箱よりもイジりアイテムとして使った方がいいのかもしれません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿