富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

建国の虎(鈴風)の子芽?

2014-07-28 | 棚の様子
たまにルビー根を出す建国の虎です。
              (↑クリックで記録の記事へ)
 
昨日のお棚訪問の際に持参して鈴鹿さんに見てもらったところ、
これは「鈴風」だとのことでした。
 
斑の様子や時たま出るルビー根など、
なかなか魅力的な変化種の1つです。
 
まだ子芽か花芽かわかりませんが、
アタリが2つほど見えましたので
写真に撮ってみました。
 
前から

 
後ろから

 
上から

 
親木の根元(右側)にアタリが。

 
子にもアタリが。

 
子であってほしいですが、
そうは問屋が卸さないか?
 
前回の植え替えで気づいた下子です。
下の方からいつの間にか出てきていました。

 
やるやると言いながらまだ次の植え替えをしていません。
いい加減植え替えを始めないといけません・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿