富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

美味い!

2013-07-19 | 雑記


 蘭友から鳥取中部の日本海産の岩ガキをたくさんいただきました。採りたてですから生で食べてもいいのですが、私は焼きガキが一番好き。焼いてレモンをかけて食べました。う~む、美味い!ウチの調理器具では1個ずつしか焼けなくてじれったい。しかし美味い。・・・試しに、きなこ(娘)に食べさせてみたところ、最初は見た目で気持ち悪がっていましたが、食べたら美味しいと言い出し、もらった牡蠣の半分を食べられてしまいました。あとの半分をぴょこ(嫁)と私とで分け合いました。だだし、貝殻に溜まったカキ汁は、ほとんどきなこの口に。酒飲みへの道を突っ走ってるみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿