富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

サッカー観戦

2012-05-27 | 雑記
 鳥取市にある「とりぎんバードスタジアム」で行われたJ2第16節「ガイナーレ鳥取 vs 横浜FC」の試合を、家族で見に行ってきました。すごく天気が良くて爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。生のサッカー観戦は初めてでしたが、迫力があってとても面白かったです。選手の皆さんの頑張りにも脱帽。やはりプロですな~。きなこ(娘)も大興奮で応援していました。

 
 観客数は、5000人強だったようです。

 
 サッカーにはあまり詳しくありませんが、聞いたことある選手としては、ガイナーレ鳥取には野人岡野が、横浜FCにはキングカズがいました。岡野選手はスタメンで、三浦選手は後半途中から出ていました。岡野選手はやはり走るのが速くてかなり目立っていました。三浦選手は1ゴールを決めていました。生のカズダンスも見ることができました。後から知ったことですが、J最年長ゴール記録を更新したみたいですね。もしかして、すごく貴重な場面を目撃したのかな。

 
 試合の結果は・・・残念ながら、ガイナーレ鳥取は負けてしまいました。でも、岡野選手や三浦選手といった同年代の選手が頑張っているのを見て、感動と勇気をもらいました。

 
 自分ももっと頑張らんといかんな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿