富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

植え替え10

2011-03-29 | 棚の様子
 東京日帰り出張から帰って、先ほど植え替えが終わりました。今日は5鉢でした。
 

 すべて平成18年の出雲山採りです。萌黄の覆輪です。昨年は2鉢に寄せ植えにしていたのですが、そこそこ大きくなったので1株ずつ植えました。預かり物ですのでそろそろ返さねば。
 
 都会での仕事から帰って、夜の静まり返った田舎の家の風呂場での風蘭の植え替え・・・。何だかギャップが激しくて、さっきまで東京にいたのが遠い過去のように思えてしまいます。震災後初めて東京(23区内)に行きましたが、エスカレータやエレベータが動いていなかったり、一部の照明が消えていたりと節電の努力が垣間見れました。本当に早い復興を願うのみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿