富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

ハマってきたか?

2011-10-22 | 雑記
 先週に引き続き鳥取港へ釣りに行きました。強風で雨かと思いましたが、穏やかな天気。きなこ(娘)もなかなかサマになってきたような・・・。

 
 さて、釣果。まずは、「ヒイラギ」という魚。口が長く伸びるのが面白い。

 
 前回も釣れた「ハゼ」。いろんな色のハゼがいる。種類が違うんやろか?これは比較的大きなハゼ。

 
小さなハゼもいっぱい釣れました。

 
 きなこが釣ったよくわからん魚。「アイナメ」か?

 
 「フグ」もきなこが3匹釣りました。きなこは可愛いから持って帰りたいと言いましたが、もちろんその場でリリース。

 
 隣でサングラスして釣っていたかっこいいおじさんがくれた「セイゴ」。

 
 朝の8時過ぎから昼の3時前まで釣って全部で25匹(フグを入れると28匹)。なかなか面白かったです。唐揚げやお吸い物にしてこれから美味しくいただきます。完全にハマってる気が・・・。
 
 島根の展示会が気になるなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿