スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

小国そば街道 【 三原 】

2014-05-18 13:15:22 | 素敵な場所発見

お天気いいし、小国までドライブ❓

美味しいそばを求めて小国まで。

そば街道 一番手前の 【吾亦紅】には車がいっぱい。

皆さんどこからか来るものだな~。(((o(*゜▽゜*)o)))


ずっと前に行った【千年屋】に向かったけど、何と 本日休業❗️

今日は日曜日だよ。あちこちの蕎麦屋さんは大入り満員なのになんで休み❓

おめでたいことでもあって休日❓ってことにして先へ進む。

戸無し❓の蕎麦屋さんも車がいっぱい。

どんどん先へ進む。もう途切れたのかと思いきや、あった。【三原】と言う小さな看板。

所が進んでも進んでもなかなか 其れらしきものが無い。

そのうち民家が出て来て~

ようやく到着。


蕎麦御膳を注文。
結構待たされたけど、ちょっと嬉しい。
細長くカットされた山菜天ぷらてんこ盛り。
出し巻き卵、生麩揚げ。ゼンマイの煮付け。菜の花の薄味着け。などなど。
そば粉ミニクレープ。
中あんは小豆とだだちゃ豆みたいな緑の餡。

メインの蕎麦は、ツーンと鼻に抜けるような香りもあり、舌と喉を通る食感がなかなかいい。これだけついて1500円はお値打ちかな(^_^)

また行きたいけど、結構遠かった。
あの道を本道へ抜けると大観峰はもう近い。かも。

いつもお一人ランチだけど、今日は一緒に行ってくれたお友達に感謝 m(_ _)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿