スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

椎茸~~っ

2015-03-20 17:31:08 | こんなことが(・.・;)(^_^;)
ご近所さんが、要るだけ持ってってと言われたんですけど~~

凄い量です。

いつも何時も頂いてしまいますが、冷凍しても、しても仕切れません。






どうするのこれ?????

毎日椎茸料理だ~(((o(*゜▽゜*)o)))





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ります (ひろくん)
2015-03-21 11:51:10
私も田舎が大分県ですが、帰省するたびに乾燥シイタケを持たされます。そのしいたけですが、なぜか大分シイタケと表に書かれていません。大分シイタケはブランド品ですから、大分シイタケと書かれているだけで値段が高くなります。それなのに大分県で売られている乾燥シイタケには裏面に小さく大分産と書かれているだけです。名古屋といえば松阪屋百貨店ですが、お歳暮、お中元のしいたけは大分産のしいたけだけです。
返信する
ブランド椎茸 (ジャスミン)
2015-03-21 12:02:58
ひろくんへ
大分県人は知らないって本当?
《ホダギ》って。
先日、完全無農薬、添加剤 一切無のレストラン?
に、行った時聞いた言葉。《ホダギ》という店でした。
(日田の人は知らないですよ)って言われました。

ブランド椎茸って知る人ぞ知るって事ですね。
ずっ~~と前に、問題有りましたからね。

其れにしても大分県産ドンコ椎茸って
凄く良い味出してくれますよね。
返信する

コメントを投稿