スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

浅野家の家紋 【元禄名槍譜 俵星玄番】

2009-10-10 00:33:18 | 亜矢姫人気 上昇中。
10月6日(火)
歌謡コンサート 亜矢姫【元禄名槍譜 俵星玄番】

小田切アナ
  今夜は島津亜矢さんに歌っていただきます。
  舞台はまさに忠臣蔵です
  忠義という二文字に命をかける赤穂四十七士
  そしてそこに助太刀に馳せ参じる槍の達人俵星玄番
  討ち入りの夜 男たちの今生の別れを歌い上げます、、
  
  それでは 絶唱 分かれても募る想い 島津亜矢さんです
  【元禄名槍譜 俵星玄番】

 
   わしが教えたあの極意~
   命惜しむな 名をこそ惜しめ~
   立派な働き祈りますぞよぉぉ  

亜矢姫 最高ですね。感動です。
何度も何度も見て聞いています。
見惚れる、、聞き惚れる、、

何と言ってもこの曲は亜矢姫の歌をカーラジオで聞いて以来
大ファンになった曲なものでして、、、

所で 亜矢姫が着ていた着物の家紋ですが
「丸に違い鷹の羽」は 播磨赤穂五万三千石浅野家の家紋でした。
この日のこの歌のために あつらえたものでしょうか?
この曲への思い入れも伺えます。


然るお知り合いの方から携帯メールでこの事を教えていただきました。
大変有難く拝読させていただきました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿