スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

日田川開き観光際

2009-06-05 23:53:05 | Weblog
第62回 日田川開き観光際

鮎漁の解禁と水郷日田の観光の目玉 鵜飼シーズンの幕開けにあわせ
三隈川で二日間上げられる花火10,000発。

今年の川開きは 5月23日と24日の二日間。
手前味噌かも知れないけれど
日田の花火はどこよりも綺麗な気がする。

三隈川が調度いい広さなのかも知れないが、、。
近くで見ると大迫力満点。
川には遊船も並び 観光日田の情景が夜のしじまの中で怪しいほどに美しい。


写真は土曜日。我が家の部屋の窓から写した写真
シャッターチャンスがなかなか良かった   

観光日田市の綺麗な写真はここから

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火! (MORI)
2009-06-12 12:06:17
ジャスミン様、こんにちは。お久し振りです。
ブログもしばらく更新されていなかったのでどうされたのかなと思っていました。
自宅の部屋からこんな綺麗な花火が見えるのですか。
いいですねーうらやましいです。
広島でも7月、8月にはあちことで花火大会が開催されます。

三月のみどり市以来、生亜矢ちゃんには会っていませんが、23日には歌謡コンサートで見れますね。
「一本の鉛筆」を歌ってくれたらいいのですけどね。
返信する
mori 様こんばんわ (ジャスミン)
2009-06-13 23:57:55
お久しぶりです。
生亜矢姫に最近あってないですよね。

それで22日横浜コンサートに行くことにしました。
運がよければ23日の歌コンにも行けるかも、、、????
23日は『柔』らしいです。

24日は散歩道にも出演されるらしいです。

ちょっと羨ましいでしょ。なんちゃって。

運良く亜矢姫に会えましたらまた報告しますね。
返信する
「柔」・・・ですか。 (MORI)
2009-06-15 08:59:25
おはようございます。

「柔」ですか(^^;)○○様情報ですね。
「柔」は歌コンで何度も聴いているのでこれ以外だったらよかったのに・・・。

3日連続で亜矢姫三昧ですね。
お楽しみ下さい。
返信する
日田祇園 (walkman)
2009-07-22 10:44:54
 こんにちは お元気ですか
 間もなく お祭りですね。お天気はどうでしょう。晴れるといいですね。
 
返信する
日田祇園に (ジャスミン)
2009-07-23 16:06:54
いらっしゃいませんか?
かなりにぎやかです。
でも博多祇園にはやはり勝てませんね

所で walkman さんって
あのウォークマン保持の方ですよね。
あっ違いました??

日田は連日の暑さですが
昨日夜は日食のせいか なぜか涼しかったような気がします。そんなわけない


返信する

コメントを投稿