スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

宗像大社 詣で

2014-01-13 10:44:33 | ドライブ

お天気に恵まれ 三社詣での最後の神社へ。
始めて行ったけど、境内は随所に由緒ある社殿があり、じっくり散策にはすごくいい神社でした。
ただ本殿は修復中で、仮本殿が横に併設されていたけどチョットがっかり。
本殿は国の重要文化財で、安土桃山時代の初期の神社建築の特色がよく表されているとのこと。
26年12月迄、修復中なんだとか (・・;)

行きは良い良い、帰りは怖すぎ。とんでもなく道を迷ってしまい 随分と時間ロスをしてしまった。大好きな道の駅にも寄れなくて。
でもまたの機会にもお参りしたい神社でした。












独り身の私は、詣で人が多く 境内の通路真ん中を通れなくて 端を歩いた為、
ブーツが傷ついてしまった。運動靴がお勧めです。
あっ、普段は真ん中を歩けるからブーツでもいいか(^^;;

( 合掌 )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿