スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

ふるさと自慢うた自慢 in 粕屋

2015-01-17 16:57:25 | 亜矢姫人気 上昇中。
2015 / 1月9日
ふるさと自慢うた自慢 in 粕屋


今年の亜矢姫は此処から発進です。

何時もの様に前日からご到着の亜矢ちゃん大好きの方が。お三方でした。博多駅からレンタカーワゴン車で。
Y様、T様、きんつば様。
大阪名物の“きんつば”ご馳走玉でした。

私も、並ぶぞっと、覚悟して毛布持参で行ったけど、そこはいつもお優しい 亜矢ちゃんファン。

明日来ればいいよって、そのお言葉に甘えて、一旦 大手門の姉の家に。

サンレイク粕屋の職員も、閉館まで、中に入っていいですって言ってくれたとか。

で、当日です。

一番に並ぶという、其れが亜矢ちゃん一番に応援と 言うY様。
頼もしい限り。何時も私も元気頂きます。

昨年の菊池も楽しめましたが、今年もめちゃ、一部の楽しいショーでした。

譲ニさん、本当に酔ったのかな~。なんてことはないだろうけど、楽しませて貰いましたね。

でも、なんと言っても亜矢ちゃん。
新曲のご披露。【独楽】
岡千秋作曲 力強い曲でした。


発売日は1月21日。
この放送は来月なのでいち早く、新曲を聴けると皆さん大盛りあがり。




あっちこっちの亜矢ともさん共、お会いできて、亜矢ちゃん出待ちも出来て いい一年の始まりでした。

それはそうと黄色いボール、私の頭上を通り越したと思ったら、何と、後ろから跳ね返って、私の前に転がってきました。ラッキー。

こいつぁー春から、、、\(^o^)/



飛行機に乗れない熊さん、
何で九州入りしたのかな~?

もしかして 関東から夜行バス??
わ~おぉぉ~。

ヒマワリ頂きました。
でも、何でヒマワリなん?って懇親会の時に話題に。ヒマワリ た~くさんの写真も見せていただきました。
えっ?ヒマワリさんの応援団?
WHY?

九州勢も作ろうって地元九州応援団のキャラは???

スイカ????

亜矢ちゃん。今年も元気頂きます。
吸い取らない程度に~f^_^;)

懇親会 楽しかったな~でも、車だったんで飲めなかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


わたし的に【独楽】と言えば【博多独楽】

今年からは【独楽】と言えば、亜矢ちゃんでしょ~。
って事になるね。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (でしゃばり およね)
2015-01-19 19:40:24
 菊池市の隣接市に合志市と云うところがあるじゃろう。
 確か、合志市でも「ふるさと自慢うた自慢」があったはずじゃ。

 昔々、菊池郡に合志町と西合志町があったそうな。
 それがひとつになって今の合志市になったのじゃよ。
 そしてじゃ、合志市で行なわれた「ふるさと自慢うた自慢」では市の花である「かすみ草」だけが紹介されたが、旧西合志町の花は「ひまわり」であったそうな~
 九州でも「ひまわり」で良いのじゃよ・・・
 なんて言っても姫が「ひまわり」を見ると元気がでると言って、新歌舞伎座で袢纏にひまわりの花をつけたではないか。 
 
 なにっ~! わしが誰だってぇぇ・・・
 でしゃばりおよね様を知らんとかぁぁ

 知らざあ歌って聞かせやしょう。
 
 ♪ でしゃばりおよねに手をひかれ
   愛ちゃんは太郎の嫁になる・・・♪

 姫の名作歌謡劇場の村沢良介先生が作曲した「愛ちゃんはおよめに」に出てくる オヨネとは俺がことだぁ~
 おそれいったか! 

http://j-lyric.net/artist/a005a81/l00101a.html

 お元気で
返信する
Re:ひまわり (ジャスミン)
2015-01-20 21:42:39
ゲッ。
大変、おみそれいたしました~。
リサーチ不足で、、、、。・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ですよね~。
ヒマワリって確かに力強い花です。
私だってあのヒマワリに感動いたしました。
あのヒマワリ・・杷木の道の駅の前に咲くヒマワリ。

笑っちゃいますね~。
“およね” って “鍬を持つ手が震えてる~U+266B”

どっちにしても迂闊は禁物。
いつかマグロの刺身一皿8000円ってお店に行ってみたいな~^o^。
一儲けしとかないと。

な~んにも分かってなくてスンマセンでした。
返信する

コメントを投稿