スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

2011 夏の思い出 北京食事(6)

2011-08-26 22:52:15 | 旅行記
  • 旅行中の食事

 

  1日目夜 北京しゃぶしゃぶ熱源は炭(・.・;)

 2日目 昼食 広東飲茶料理

 2日目夕食 北京ダック

 3日目昼食 餃子料理

 4日目昼食 広東料理 この料理は美味しかった。

毎食 ビールが飲めてよかったよかった!ビールは何だか安心して飲めた(p_-)

 

 

王府井大街(ワンフーチン)でマックタイム。久しぶりに街中コーヒーが飲めてちょっとうれしい。

 

※・・・王府井大街の端に同仁堂という有名な薬局がある。ここでは無料で脈を診てくれるらしい。 同行のガイドさんの説明に寄ると  妊婦さんの脈を診ただけで、おなかの中の子供が 男の子か女の子かわかるんだとか。 一人っ子政策の中国では、跡取りに男の子が欲しいので見てもらう人が多いとか。 これって本当なのかしら? 同仁堂ビルの中は薬を買い求める人で一杯。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿